こたつトップ用キーボード買い替え(SKB-SL18BK)

こたつトップ用のキーボードとして Rapoo E9070 を使ってましたが、購入初期からキーの反応が悪い場合が多く、最近は電池の消耗もあってか耐えられなくなってきたので買い替えました。
Rapoo E9070 はデザインも打鍵感もすごく気に入ってただけにとても残念です。
有線モデルがあったらなぁ・・・

購入したのはこちらのキーボード。
サンワサプライ SKB-SL18BK
パンタグラフ式の省スペースなキーボードです。

SKB-SL18BK

テンキーやマルチメディアキーなどはなく、枠も狭くてとってもコンパクトです。
個人的には右シフトキーを多用するので、右シフトキーが小さくなってるのは許せないんですが、このキーボードは素直なキー配置でものすごく打ち易いです。
キータッチは重くもなく軽くもなく絶賛するほどでもないですが、好みです。
デザインもシンプルで良い♪

SKB-SL18BK

ただし、高級感はまったくありません。
キートップの刻印もすぐに剥げてきそうな感じで不安があります。
仕事でも使いたい気がするんですが、多分あっという間に…(注・見た目からの想像ですけど…)
まぁ、しかし、元々安価な商品なので(^_^;)

Num Lock などのLEDは、キーの隙間から光が盛大に漏れてるのが残念ですね。
ほとんど On にすることもないですが。

SANWA SUPPLY USBスリムキーボード ブラック SKB-SL18BKSANWA SUPPLY USBスリムキーボード ブラック SKB-SL18BK

サンワサプライ 2012-02-29
売り上げランキング : 3283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Rapoo E9070 のデザインも気に入ってたんで迷いましたが、概ね満足です。
キーの打ち漏らしもなくなって快適です(^_^;)

余談…
今は物撮りにNEX-5Rを使ってますがドアップでの撮影が難しい。失敗写真の連発です。パナのLX3を使ってた頃はそんなこともなく、気軽に撮れて扱い易かったんですが。手ぶれ補正の差でしょうか。(ほんとは自分の腕のせい)
マクロレンズが欲しくなってきました…。


COMMENT

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)