パソコンでブルーレイを観たい!(BDR-206JBK)

実家で親が使うためのPCを年末に組み立てようと思ったところ、DVDドライブがないことに気付きました(^_^;)
いや、まぁ、アイボリー色でパラレル接続の古いドライブは余ってるんですが、ケースは黒色の SOLO にしようと思ってるので、自分用ではないと言ってもちょっと…。
というわけで、価格もこなれてきた BDドライブを買ってみることにしました。

今回も迷わずパイオニア製を選択。自分の中ではかなり信頼度が高いので。
買ったのはこちら → PIONEER BDR-206JBK

BDR-207JBKがもうすぐ発売されるみたいですが、出たすぐは価格も高いので現行機種を買うことにしました。BDR-207JBK の方はバンドルされてるソフトのバージョンが新しくなっていて PowerDVD 10 が付属するみたいですが、どちらにしろ最新バージョンではないですし、バンドル版は機能制限されてるので、気にしないことに。

BDR-206JBK
BDR-206JBK(下)と DVR-S17J-BK(上)

BDR-206JBK はオーソドックスな外観ですが、一応箱入りパッケージ品。
もう少しデザイン上の工夫があっても良いと思うんですけどね~…。
DVR-S17J 同様、外観が格好良い BDR-S06J にしたかったところですが、高いので諦めました。P183 だとフロントパネルを閉じると見えませんし。

BDR-206JBK MADE IN JAPAN

MADE IN JAPAN です。
すべての個体が日本製なのか分かりませんが。最近、パソコン関連で日本製ってほんと少なくなってきてますから、なんとなく嬉しいかも。

使ってみた感想としては・・・
特に問題もなくこれと言って書くことがありません(^_^;)
ブルーレイもちゃんと観れました!
安定して動作してますし、静かです。高速回転時はやっぱりそれなりにうるさいです。

ちなみに、再生専用です。
書き込みは試してません。

パイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBKパイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBK

パイオニア 2010-10-25
売り上げランキング : 502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブルーレイ再生ソフト選びに続く


COMMENT

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)