iPhone 4S 用ケース探し その2 「SWORD」

お気に入りのケースがやっと見付かりました♪
装着してしばらく使ってみた感じ、とってもイイです。ほんとに。

「SWORD」という名前のアルミ製のバンパー。
刀剣をイメージしたデザインのようです。中国メーカーかな?

iPhone 4S用アルミ製バンパー「SWORD」

上のフレームだけのやつが今回購入した「SWORD」。
斜めにカットされた部分が広めのデザインなのでフレーム部分が厚く見えますが。実際にはさほど厚みはないです。
下のは前回購入した」。

iPhone 4S用アルミ製バンパー「SWORD」の内側

ベルベットのインナー付きです。
iPhone本体に傷が付かないようにほぼ全周に貼られてます。
若干ニチャニチャしてたんで、ニチャニチャ感が弱まるまでティッシュで拭きとりました…。

iPhone 4S用アルミ製バンパー「SWORD」

装着した様子。
アルミバンパーによくある出っ張りとかもなく、スマートなデザイン。
横にある小さなドライバーでこれまたかなり小さなネジで組み立てます。慎重に作業してましたが、ポロッと落とすこと数回。なくならなくて良かった(^_^;)

ガタつきとかもなく iPhone 4S にピッタリとフィットします。
手に持った時のフィット感もかなり良いです。
ただ、指がサラサラな状態だと、かなり滑ります。バッグから取り出すときに落としそうで怖い。テーブルの上に置いておくと、側面を持って持ち上げるのも意外とつらいです。
スリープボタンはちょっと安っぽいですが、バンパー本体の質感は良好です。

iPhone本体の表面よりもほんの少しだけ厚みがありますがごくわずかです。保護性能は低いかもしれません。
また、よりも電波の減衰が多いです。-84 が -91 になりました。

「SWORD」と「寂」の色の違い

ピンぼけでごめんなさい(^_^;)
SWORD と 寂 の色の違い。
どちらも商品の色としては レッド ですが結構違います。
SWORDの方は薄いおとなしい赤色です。欲しかった赤とはちょっと違いますが、これはこれでイイかも。悪くありません。

Amazonばかり使ってますが、初めて楽天で買い物しました。
「15:00までのご注文で翌日お届け」と書かれてましたが、ほんとに翌日届きました。
ネット通販便利ですね~。

で、ここのレビューを見て買ってみたんですが、ここまで評価通りだった品物も初めてかもしれません。色、フィット感、などなど。
レビューにもありましたが、他の色も欲しくなりました。オレンジ色とか、ゴールドとか、チタン色とか。
まぁ、しばらく買いませんけどね。
次はバックプレートが欲しいなぁ(^_^)

あ、個人的にはストラップホールがあればベストだったかも。
お気に入りのストラップがあるんですが、使えないのが悲しいです。


COMMENT

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)