iTunes Store のフォントを変更する

Windows版のiTunesで iTunes Store を表示するとフォントが汚くてかなり見づらい。
iTunesの設定画面ではフォントを変更できませんが、iTunes Store の画面はWebKitを利用してレンダリングしてるようで、スタイルシートの設定ファイルを修正することで変更可能です。

iTunes Storeのフォント変更前 iTunes Storeのフォント変更後
フォント変更前フォント変更後

スタイルシートの設定ファイル
C:\Program Files\iTunes\iTunes.Resources\iTunes.css
を修正して、ファイルの末尾に以下のような記述を追加します。(メイリオを使う場合)

* {
   font-family:Meiryo!important;
}

ちなみに、このファイルは管理者権限がないと変更できません。
また、改行コードがUnix系のものになってるのでメモ帳じゃなくて対応したエディタを使う方が良いです。

iTunes 本体のフォントも変更する

ついでにiTunes本体のフォントも変更しました。こちらも設定画面では変更できませんが、ツールを使って変更することができます。
完全に自分用の備忘録としてのメモです(^_^;)
MellowのRadioBlog さんの以下の記事を参考にしました。
iTunes10のフォントを変更するツール(Tune-up iTunes)


COMMENT

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)