iPhone 4S 用ケース探し その1 「寂」

iPhone 4S に変えてからずっとケース探しをしてましたが、とりあえず 第一弾。
DIRAC「寂」というアルミ製のバンパーを買ってみました。

iPhone 4S用アルミ製バンパー「寂」

とりあえず結果から書くと、すでに"第一弾"と書いてますが、満足できずにさらにケース探しを続けています(^_^;)

iPhone 4S用アルミ製バンパー「寂」

アルミ削り出し。持った時のひんやり感がいいです。
現物を見ずにAmazonで注文しましたが、好みの赤色でした。

iPhone 4S用アルミ製バンパー「寂」

内側にラバーが貼られてて iPhone本体とがっつり接触することはなさそうです。
落としたことはないですが、多少なりともショックを吸収してくれる気がしますので、ちょっとだけ安心感あります。

iPhone 4S用アルミ製バンパー「寂」

装着した様子。裏面から。
少しだけゴツくなります。ちょっと斜めにカットされてますがエッジが効いてて、持つと手が痛いです。そこが金属的で良かったりもしますけど(^_^;)

スリープボタンのパーツが付いてるので押しにくくなることはないです。
ボリュームボタンは少し奥まった感じになるので押しづらくなりますが、私の場合はほとんど使わないので問題なしです。

心配していた電波状態は、影響はありますがほとんど問題ないレベルと思われます。
毎回数字がころころ変化するので参考にもならないかもしれませんが、簡単にフィールドテストモードで測ってみたところ、-84 が -87 になりました。

iPhone 4S用アルミ製バンパー「寂」

コネクタ部分。
iPhone にしたばかりで付属のUSBケーブルしか持ってないので、サードパーティ製のものが使えるかどうかは分かりません。
見た感じ広そうですが。

で、何が気に入らないかというと、上の写真のコネクタ部分のフィット感がいまいちで、指で前後にずらす方向に軽く押しただけでも動いてしまい、定位置をキープしません。
外れることはないので使用上は特に問題ないんですが、個人的に使っていてイライラします(^_^;)

というわけで、第二弾に続きます。

Dirac iPhone4S共用アルミバンパー 寂 レッド IP5-I401-AL-RDDirac iPhone4S共用アルミバンパー 寂 レッド IP5-I401-AL-RD

ディラック
売り上げランキング : 21629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

追記:2011.12.30

良さげなアルミ製バンパーが見付かりました♪ 質感もフィット感もなかなか良いです。
こちら→ iPhone 4S 用ケース探し その2 「SWORD


COMMENT

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)