iPhone 4S に変えようか悩み中

春に Xperia arc でスマホデビューしてまだ半年しか経ってませんが、10/14に発売になった iPhone 4S に変えようか考え中だったりします。
Xperia に満足しているかというとそうでもないんですが、かと言って不満があるわけでもなく、じゃー、なんでかと言うとランニングコストを安くしたいなぁと…(^_^;)

SoftBank になりますが、iPhone用のパケ代定額プランって他のスマホに比べると安く設定されてるんですよね・・・。しかも 16GB モデルなら端末代も実質0円。
現状、月々サポートでいくらか割引されてるんですが、それでも iPhone 4S の方が安くなります。通話はあまりしないので、たまに使ってもトントン位と予想。
それに、先日のdocomoの発表ではスマホが大量にラインナップされ、2年間機種変せずに我慢できる自信がありません…。そうなると端末代もかなりかかってしまうことになりそうです(@_@;)
iPhoneにしてしまえば次もiPhoneにする可能性が高そうですし、早くても1年間隔ですし、OSのアップデートもしばらくは行われるだろうと思っています。今回、詳しくは見てませんが 3G/3GS から 4S への機種変は何かキャンペーンもあるようなので、2年後も期待できるかなぁ…と。
まぁ、先のことは分からないですし、iPhone5 が春頃に出そうな予感もあったりしますけど…(-_-;)

Android 4.0 のデザインがいまいち好きになれないとか、やっぱり iPhone の方がヌルヌルと触ってて心地よい、というのも理由だったりしますが。

ただ、「つながらない」と評判の SoftBank の回線はやっぱり気になります。
周りの iPhone ユーザーに聞いてみたところでは、確かに地下とかビル内でつながらないことが多いとのこと。けど、自宅とか会社とか通常使用では問題ないし、不満もないとのことで、速度もとくに問題なさそうな感じではありました。(ど田舎にある本社ビルでは遅いみたいですがw)

あとは、連続待受時間が半分の200時間になるとか、小さいのに重くなるとか、メールは一応PUSH配信に対応してるみたいだけどリアルタイムに届くのか、などが気になる点。

まぁ、ほぼ、iPhone 4S に変える方向で気持ちは傾いてますが、もう少し悩みます(^_^)
ちなみに、大手3キャリアの中では au が一番好きなんですけどね。


COMMENT

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)