DVDドライブを交換(DVR-S17J-BK)

昨年末のことになりますが、DVDドライブを交換しました!
新しいドライブはこちら→ PIONEER DVR-S17J-BK

今まで使ってたのは PIONEER DVR-217J/BK(バルク)です。
年末に弟PCが壊れたとのことでニューマシンの組み立てを手伝ったんですが、新しいケースは黒色なのに手持ちのドライブがアイボリー色だったため、私の DVR-217J/BK を弟PCに移植しました。
そんなわけで、自分のPC用に DVR-S17J-BK を買ってきました(^_^;

DVR-S17J-BK

カッコイイです♪
値段は高めですが、PC用のDVDドライブとしては高級感もあって満足してます。
アクセスランプだけちょっとしょぼいですが…。
PowerDVDなどのソフトが付属してますが、いらないので安くして欲しいです(^_^;;

レビューなどを見てると、あまり評価がよろしくない感じですが、
今のところDVD再生やCDのリッピングは問題なくできてます。
書き込みはまだ試してません。

読み込み速度や駆動音は DVR-217J との違いが分かりませんでした。
付属ソフトで調整できるみたいですが、標準の状態だと最高速回転時はうるさいです。
ちなみに、DVDを観てるときなどはとっても静かです。

パイオニア RoHS対応S-ATA内蔵DVD-Sマルチドライブ ブラック DVR-S17J-BKパイオニア RoHS対応S-ATA内蔵DVD-Sマルチドライブ ブラック DVR-S17J-BK

パイオニア 2009-12-10
売り上げランキング : 986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、久々の自作PCネタでした。
実は…、弟PCを組み立てたのがキッカケで、自分のPCもパワーアップしたくなり、このあといろいろと散財してしまいました( ̄▽ ̄;A

追記:2012.01.13

DVDドライブがもう1つ必要になったので、メインPC用にBDドライブを購入しました。
こちら→ PIONEER BDR-206JBK


COMMENT

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)