auひかりを申し込んだ

先日、新聞チラシを見てたら「auひかり」の説明会が近所のショッピングセンターである、ってことで行ってきました。
説明を聞いて、いろいろ質問させていただきました。

というわけで、タイトルですでに結果を書いてますが、
auのひかりを申し込みました!

ちなみに今はフレッツ光プレミアムです。
乗り換える理由は、
auひかりにすると電話込みで今よりも1000円ほど安くなるから…。

1Gbpsのベストエフォートですが、どれほどの速度が出るのか楽しみです。今より遅くならず、安定して利用できれば満足ですけど。
1つ心配なのは昨年敷設したLANケーブルカテゴリー5eなこと。
auひかりのパンフにはカテゴリー5e以上と書かれているので、一応対応範囲内みたいですが、やっぱりカテゴリー6以上で敷設しておけば良かったです(^_^;


COMMENTS & TRACKBACKS 2

  1. 2011年7月6日 3:54 PM

    やはりauひかりに変えると、料金が下がるケースが多いようですね。
    1Gbpsがどこまで出るのかは、ご自宅の環境にもよると思いますし、実際繋いでみない事にはわからないですね。

    • veefour より:
      2011年7月29日 12:23 AM

      コメントありがとうございます。
      実際には期待していたほどのスピードは出てませんが、フレッツ光よりも速く、それに料金は下がったのでauひかりに変えて満足してます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)