IdeaPad U450p の画面

こたつトップPC Lenovo IdeaPad U450p のデスクトップ画面をアップします。
ほとんど「素」の状態なので載せるまでもないんですけど(^^;

U450pの画面

U450pにはいくつかLenovo製のソフトがインストールされていますが、日本製PCのように何でもかんでも入ってるってことはなく、スッキリしています。必要なソフトか不要なソフトか分かり易いのも良いです。相方さんPCのVAIOの場合は、"VAIOなんとか…"と言うソフトが沢山インストールされていますが、消して良いのか悪いのかよく分かりません…。

Win7標準のガジェットは使ってません。Vistaの頃のサイドバーの方が見た目や使い勝手が好きでした。
で、今は Yahoo!ウィジェット を使ってます。
右下にある時計 DigiClock2 がシンプルで気に入ってます。

Win7のジャンプリストは予想していたよりも使い易くて便利です。
よくアクセスするファイルやフォルダーはデスクトップにショートカットを作ってましたが、ジャンプリストのおかげでショートカットが不要になりました。アプリ起動用のアイコンもタスクバーに置いておけますが、こっちはショートカットの方が使い勝手が良いように思います。


COMMENTS & TRACKBACKS 2

  1. NIMITZ より:
    2010年3月1日 6:06 AM

    こんにちは。
    海外製のPCは必要ないソフトがついてこないのでいいですよね。
    EPSON DIRECTも必要ないソフトがなくて好感がもてました。
    タスクバーはVista風にしているんですね。
    ところでGoogle日本語入力はいかかでしょう?
    私はだいぶ慣れましたが笑わせてくれる変換候補もありますね。
    「きむ」といれたら「キム・ヨナ」とか。
    もちろん「あさだ」といれたら「浅田真央」です。(笑)

    • veefour より:
      2010年4月5日 2:14 AM

      ★NIMITZさんへ
      こんばんは~。お返事が遅くなってすみません。
      日本の大手メーカー製PCはなぜにあんなにソフト入ってるんでしょうね。
      VAIOだと、VAIOなんとかというソフトがたくさん入ってるんですが消して良いのかよく分かりません。。。
      Google日本語入力はなかなか良いですね。サジェストが便利です。
      会社のPCにもインストールしたいところです(^^;

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)