メールヘッダー欄を小さくする(Thunderbird3)

Thunderbird の表示エリアを小さくしている原因の1つが、大きなメールヘッダー欄。
TB2までは小さい表示にもできたのに、TB3ではその機能がなくなりました。
で、以下の拡張機能を入れてみました。

  • Header Design Inc. :: Add-ons for Thunderbird
    ヘッダーを2行でコンパクトに表示できるようになります。
  • CustomizeHeaderToolbar :: Add-ons for Thunderbird
    メールヘッダーツールバーをカスタマイズできるようになります。

しばらくこの2つのアドオンで快適に使ってたんですが、窓の杜に別のアドオンのレビュー記事があり、そちらも使ってみることに。

先の2つのアドオンの機能を1つで実現できます。実はTB3にしたときに一度入れてみたんですが、どうもしっくりこなかったので別のアドオンを使ってたんですが、今改めてインストールしてみたところ特に問題もなく使い易かったです(^_^;)

CompactHeaderアドオン

メールヘッダーのツールバーは自宅PCではなくてもいいかなーと思って消してたんですが、ボタンをフラットにしたら見た目もスッキリして良い感じになりました。


COMMENT

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)