Google Chrome 4 を使ってみました

拡張機能が安定版でも利用できるようになったので、早速 Google Chrome の最新版をインストールしてみました。
Chromeを使うのはβ版以来です。

Google Chrome 4の画像

デザインやインターフェイスは相変わらず私好みで、例えばタブを動かしたときとか、ちょっとしたアニメーションがいいです(^^;
拡張機能もいくつか入れてみましたが、β版のときに不満だったスムーズスクロールとか、フォントの強制指定もできるようになりました(後者についてはメイリオに特化した拡張機能をインストールしてみました)。全部は見きれていませんが、他にもたくさん公開されてます。

拡張機能のおかげでかなり強力になったように思います。
ただ、今のところ Firefox から乗り換えるほどのインパクトは感じませんでしたが…。
機能的にも速度的にも。
ちなみにFirefoxの方は次の 3.7 が楽しみです♪


COMMENTS & TRACKBACKS 2

  1. NIMITZ より:
    2010年1月27日 6:55 AM

    こんにちは。
    ベータ版からChromeを試していましたがなかなかいいですよね。
    正式版になったというので確認したのですがBetaの文字が消えません。
    バージョンナンバーは同じなんですがBetaがじゃま。
    でも最新版ですとかかれているのでまっいっか~状態です。
    ほぼFirefoxと同じことができますね。
    Google OSを積んだネットブックが楽しみです。買いませんけどね。(笑)

    • veefour より:
      2010年2月3日 11:09 PM

      ★NIMITZさんへ
      こんばんは~。
      β版からアップデートで最新版にしてるときはBetaの文字が消えないんでしょうか。
      一度アンインストールしてみると良いかもしれませんね。
      まだFirefoxの方が使い易い感じがしてますが、Chromeのシェアも順調に拡大してるみたいですし、Chromeは開発の速度も速そうなので楽しみですね。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)