Fedora 10が不安定

先日インストールしたFedora 10ですが、しばらく使ってみてどうにも不安定なのでWindows環境に戻ってきました。

原因不明ですが突然 X がフリーズして何もできなくなります。
正確にはマウスカーソルは動きますが、画面が操作できなくなります。キーボードも無反応になってコンソールに落ちることもできないので、強制リセットするしかなくなります。

キーボードが固まるんでevdevあたりを疑って、evdevを利用しない設定にしてしばらく様子をみてみたんですが状況は改善されませんでした。お手上げ状態です(^^;


COMMENTS & TRACKBACKS 2

  1. NIMITZ より:
    2009年4月10日 5:10 PM

    こんにちは。
    Fedora10とはLinuxの関係でしょうか。
    Ubuntuというのは知っています。無料でいいなぁと思っています。
    でもOSの世界へは踏み込めません。知識がなさすぎます。(>_<)
    ところでFC2もついに記事下に広告が出るようになりましたね。
    管理画面で消すことを指定できるそうですが表示が遅くなるとか。
    まさかFC2が・・・。
    世界大不況のど真ん中ですから仕方がありませんね。

    • veefour より:
      2009年4月16日 12:38 AM

      ★NIMITZさんへ
      Fedora10はLinuxのディストリビューションの1つです。
      Ubuntuもその1つです。
      今のLinuxはインストールも簡単になったので、VirtualPCなどにインストールして使ってみるのも良いかもしれません。
      記事下の広告はさすがに嫌ですね。
      管理画面で高速表示&広告表示を無効にしました。
      ちょっと重いような変わらないような…。
      でも、この仕組みができたと言うことは、今後重くなっても通常の状態では改善は期待できないかもしれませんね…。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)