年賀状作成完了 2009

ようやく年賀状を作り終えました(^_^;
毎年、作り始めるのは遅いんですが、さすがに大晦日になったのは初めてです。

年賀状は 筆まめ で作ってますが、今回プリンターと一緒に買うと安く買えるとのことで、2年ぶりに新版を買いました。と言うか、Ver.18は相方さん用になってしまったので。

筆まめVer.20 通常版DVD-ROM筆まめVer.20 通常版DVD-ROM

クレオ 2009-09-04
売り上げランキング : 19
おすすめ平均 ☆4.0

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CULVノートPCでももたつくことなくサクサク動いてくれました。
使い勝手はそれほど変わってない印象で、イメージの貼付けで都度画面が閉じてしまうのも変わらず。ちなみにイメージの貼付けで画像選択画面を開いてるだけで何も操作しなくても、CPU使用率が80~90%程度になります。どんなプログラムの作り方をしたらそうなるのかちょっと理解できなかったり。不思議…。
ただ、今までは年賀状を作成してると数回異常終了して苦しみましたが、今回は1度も落ちることなく快適でした。安定性は増した感じが(^_^)
たまたまかもしれませんが、これだけで買った甲斐があったかも。

早速おニューのプリンター EPSON EP-802A で印刷を開始。
インクジェット用はがきを使用してますが、宛名面は文面側ほどツルツルになってないんで、やっぱり少し文字がにじみます。
さらに文面を印刷してると、何回かに1回、途中でフリーズ。フリーズと言うよりネットワークが切断されるような症状で、PCから制御できなくなり、プリンターを再起動するしかなくなります。で、そのたびに年賀状が1枚無駄に…。
MP600で印刷しようかと思ったんですが、試しに有線で接続してみたところ問題なく印刷することができ、なんとか年賀状は完成!

しかし、無線LANで使えないとなるとかなり失敗した感が…。
プリンターの設定画面で無線LANの電波の状態を確認すると「非常に強い」って表示されてて、電波の問題ではなさそうですし、今のところ原因不明です。WR8150Nと相性が悪いのか、こういう機械なのか…。とっても残念です。

EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-802AEPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-802A

エプソン 2009-09-25
売り上げランキング : 8
おすすめ平均 ☆4.0

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

COMMENT

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)